興南高校・甲子園日程・初戦の相手は?(2017年夏)

ハイサイ!OKIライフです。

夏の暑い中今年も夏の甲子園が始まっております

沖縄県は高校野球が本当に大好き

甲子園の沖縄県代表の試合時間は街から人が減ります

仕事場の休憩室や事務所ではお客さん対応を

している方を除いて仕事中でもテレビを

つけて応援するほど。今年も楽しみです。

スポンサードリンク

興南(沖縄県)の地区大会

日程 回戦 相手 結果
6/23 一回戦 向陽 9−2
7/1 二回戦 真和志 6−0
7/8 三回戦 読谷 3−2
7/9 準々決勝 宮古 3−0
7/15 準決勝 糸満 2−0
7/16 決勝 美来工科 6−0

今年の興南は投手陣が充実しています。

沖縄は投手王国と言われるくらい

毎年個性的な選手が出て来ます

興南といえば機動力野球ですね!

沖縄人は身長や体格こそ県外の選手

に劣っている感はありますがそれを

感じさせない爆発力が魅力です。

智弁和歌山(和歌山県)の地区大会

日程 回戦 相手 結果
7/16 二回戦 神島 12−2
7/22 三回戦 和歌山南陵 10−2
7/24 準々決勝 田辺工 15−1
7/27 準決勝 市和歌山 8−3
7/28 決勝 紀央館 3−2

智弁和歌山は言わずと知れた名門中の名門

今回2年ぶりの夏出場ですが強打のチーム

のイメージが強いです。今年の地区大会の

内容を見ると決勝を除く4試合で二桁安打

を記録している為強打は健在ですね。

見所

上記でも書きましたが今回は

投手力の興南と強打の智弁和歌山という

面白いカードです。どちらが打ち崩すか

が見所なってくると思います。

個人的に沖縄県民として興南を応援しますが

どちらに転んでもおかしくない試合だと思いますので

一高校野球ファンとして楽しみなカードです。

私の注目選手

今回注目しているのが興南の1年生左腕

「宮城大弥(ひろや)」選手

スポンサードリンク

出典:宮城大弥(興南)怪物トルネード左腕!奪三振率やエピソードがすごい!

上記のリンクが本当に詳しく書かれていました。

ありがとうございます。

沖縄大会の決勝にも先発して一年生ながら

自己最速142kmをマークし結果として

13奪三振1失点完投。

一年生ながらハートが強すぎ!

怪物だなと感じました。

調べて見ると去年はU-15の日本代表だったとか!!

さすがとしか言いようがないですが個人的に

卒業まで怪我なく投げてほしいものです。

今回の甲子園初戦で投げるかはわからないですが

登板があればハートの強さを見たいですね。

甲子園初戦の日程

第99回全国高校野球選手権大会

4日 第3試合

興南ー智弁和歌山

日時:2017年8月11日(金)

13:00開始予定

まとめ

やっぱり地元の高校が出ると応援したくなるものです。

あなたの地元はどこですか?

沖縄の地元愛は高校野球にまで出ています

開始が待ち遠しいです。どのチームにも

長い夏になりますように!

スポンサードリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です